美容鍼とはなんですか?
お顔の筋肉(表情筋)はおよそ7割~8割が使われていないと言われています。
年齢とともに使われていない筋肉は低下します。
またお肌の深部にあるコラーゲンやエラスチンといった弾力繊維や膠原繊維も年齢とともに減少しハリを失います。
美容鍼は表情筋を刺激すること、お肌の深部(真皮層)にある線維芽細胞を刺激することでリフトアップをさせる有資格者だけができる美容施術です。
美容鍼に興味があるのですが怖い気がします
鍼と聞くと怖いイメージがありますがお客様がイメージするような太い鍼ではありません。
部位的に皮膚が薄い箇所には多少の痛みがございます。
沢山の鍼を用いる治療院もございますが当院ではお客様の苦痛はなるべく排除する方法で施術をさせていただいております。
施術後のお冷やしやアフターケアなども積極的に行っておりますのでご安心ください。
美容鍼はあざになると聞きましたが・・・
鍼によるあざは「内出血」によるものです。鍼は東医学ですので「内出血」を悪い事ととらえる習慣がありません。
ですが、お客様の大切なお顔ですので極力あざ防げるように施術はさせて頂きます。
美容鍼による「あざ」は数日~数週間で消えますのでご安心ください。
以前のぼせてしまった経験があって体調が心配です
問診表をもとに生活面や持病などをお伺いし、未然に防げることは対処させていただきます。
持病をお持ちの方でお断りさせて頂く場合もございますのでご了承ください。
美容鍼の効果はどのくらい続きますか?
お肌のターンオーバーは基本的に28日と言われていますが年齢とともに遅くなります。
正常化されるまでおよそ3か月は月に2-4回がおすすめです。その後はメンテナンスとして月に1回の施術をおすすめしております。
保険診療はできますか?
お会計は実費で頂戴させて頂いております。
ご希望の方には領収証を発行しておりますのでお客様ご自身で対応をお願い致します。
クレジットカードは利用できますか?
スマートフォンをお持ちのお客様のみVISA、マスターカードに対応しております。
妊娠中の美容鍼はできますか?
安全の為お断りしております。
全身のマッサージだけしたいのですが・・・
どうぞご利用くださいませ。
体の鍼治療だけやりたいのですが・・・
もちろん可能です。どうぞご利用ください。
子供同伴でも大丈夫ですか?
治療器を用いておりますのでお子様連れはご遠慮頂いております。